もう一人のサンタさん


カテゴリ


[PR]



2006年12月24日(Sun)
もう一人のサンタさん

クリスマスイブの夜
遠い北の国からサンタさんがやってくる。

月の光に照らされて、
トナカイに引かれたそりに乗って、
大空を飛んでやってくる。

真っ赤な帽子と真っ赤な洋服と
真っ白な髭のサンタさん。

屋根の上にそっと降りました。

煙突を通って暖炉に抜け
へやの中に入ってきた。

ぶら下げてある子供達の靴下の中に
プレゼントを入れて、
さあ、次はどこの家に行こうかな?

子供の頃絵本に載っているサンタクロースのお話、
ほのぼのとさせますね。

サンタさんはクリスマスイブの夜、
世界中の子供達に、プレゼントを配りまわります。

クリスマスの日に遠い国から
もっと素敵なプレゼントを抱えて
もう一人のサンタさんがやってきました。

子供だけでなく大人にもプレゼントを
抱えてやってきました。

おもちゃよりも素晴らしいプレゼント。

疲れた者に平安を、
病の床にある者に癒しを、
失意にある者に希望を下さいます。

クリスマスはこの方の誕生を祝う日です。

もう一人のサンタさん、
それはイエス・キリストです。