求めよ、そうすれば与えられる


カテゴリ


[PR]



2007年05月26日(Sat)
求めよ、そうすれば与えられる

これは、新約聖書の中のマタイ福音書7章7節のことばですが、
求めれば本当に与えられるのでしょうか?

今から5年前にこんなことがありました。

大学生になったばかりのA君が、
友達のバイクの後ろの席にまたがって
大阪の高速道路を走っていました。

ところが、後から走ってきた大型トラックが接触し、
バイクは転倒してしまったのです。

かぶっていたヘルメットは飛ばされ、
頭を強打し、顔面は直視できないほどに
めちゃくちゃになってしまいました。

Aさんはすぐに救急病院へ運ばれましたが、
意識不明の重体でした。

そこの救急病院に運び込まれた患者の80%以上は
助からないと言われていて、
医者もすっかりあきらめていました。

病院に駆けつけた父親は、
無残な息子の姿に唖然としていました。

父親は聖書にこんな言葉が書かれていることを思い出しました。

「求めよそうすれば与えられる」

彼は息子のために切実な思いを込めて神に祈りました。
「神よ、あなたは何でも出来る万能の神です。」
「息子の脳細胞が死んでしまっても、
あなたは、また新たに細胞を造ることもできる方です。」
「どうか、私の息子の健康を取り戻させてください。」

それから3ヵ月後、息子さんは完全に健康を取り戻しました。
ぐしゃぐしゃにつぶれた顔は整形手術で完全にもとに戻りました。

車椅子を使うことも無く、
バスケットボールで駆け回れるほどまで、
完全に健康を取り戻したのです。

担当医はびっくりして言いました。
「私は医者になってから30年以上になるが、こんなこと初めてだ。」

信じて疑わなければ、
何事も不可能なことはなく、
こんなことも実現するのですね。

本当に不思議な出来事でした。