お笑い米軍基地


カテゴリ


[PR]



2006年06月01日(Thu)
お笑い米軍基地

テレビを見ていたら、
沖縄出身の若者達が、
沖縄にある米軍基地を題材にしての、
笑いを紹介していた。


このグループは東京で活躍している「お笑い米軍基地」


女装した男の天気予報官がステージに登場し、口を開いた。


「沖縄地方の天気予報をお知らせします。」


ステージの後のスクリーンに、
沖縄本島の地図と、お天気マークが大きく映し出された。


「降水確率はつぎのとおりです・・・」


「沖縄本島北部、米軍戦闘機 60%」


「沖縄国際大学、米軍ヘリコプター 90%」


2年前、沖縄本島北部の海上で、米軍機が墜落し、
また普天間基地に隣接している沖縄国際大学のキャンパス内に
米軍のヘリコプターが墜落し、真っ黒な煙と共に炎上した。


本土の新聞では報道されなかったかもしれないが、
沖縄の新聞には大きな写真と共に報道されたので、
この出来事は、沖縄では誰でも知っている。


  ホームページ
 
   ↓↓↓


「お笑い米軍基地」