白人、黒人、黄色人種


カテゴリ


[PR]



2007年03月02日(Fri)
白人、黒人、黄色人種

おとうさん、
世界にはどうして白人、黒人、黄色人種という具合に
みんな肌の色が違うの?

人間は神様によって造られたんだよ。

神様は、まず粘土をこねて人の形を作りました。
それをオーブンに入れて焼いていたんだ。
ところが火が強すぎて真っ黒焦げになってしまった。
これが黒人さ。

神様は、再び粘土をこねて人の形を作りました。
そしてオーブンに入れました。
今度は早くオーブンから取り出してしまったので、生焼けでした。
これが白人さ。

また、神様は粘土をこねて人の形を作りました。
そしてオーブンに入れました。
今度は慎重に時間を計って取り出しました。
丁度よい色に焼きあがっていました。
これが黄色人種さ。