ショッピング

充実した人生を歩むためのヒント
カテゴリ


[PR]



2006年12月26日(Tue)▲ページの先頭へ
不要なクリスマスプレゼント

クリスマスが終わったその翌日
アメリカでは、アフタークリスマスセール
があります。

デパートやショッピングモールでは
クリスマス用品の売れ残りを
半額以下で大処分のセールをします。

来年のクリスマスに備えて
クリスマスカードを買っておくのも良いでしょう。

店頭に並ぶクリスマスカードは
毎年ほとんどデザインが変わらないので
売れ残ってもお店では倉庫にしまっておいて
また翌年出します。

デパートやディスカウントストアでは
返品で待つ人たちが長い列を作っています。

せっかくもらったクリスマスプレゼントでも
サイズが合わない、色が気に入らない、
邪魔になるなどの理由で返品または交換するのが
当たり前になっています。

したがって、相手のことを考えるなら、
プレゼントを渡す時に、値段表やレシートを
そのままつけて渡すほうが親切というものです。

2006年04月19日(Wed)▲ページの先頭へ
サイドポケット

このあいだ土木工事用の作業服を売っているお店に寄ったところ、
足の両サイドにポケットがつけられているジーンズを見つけました。


様々な小物を入れることができるので実用的ですね。
米軍の戦闘服にも同じように足の両サイドにポケットが
取り付けられていますね。


値段は2000円以下で、作業用としても
普段着としても手ごろですね。

2006年01月26日(Thu)▲ページの先頭へ
一から出直しなさい

東京証券取引所の機能を麻痺させた一騒動がやっと鎮火しそうだ。
その企業の社長や取締役は、まだ30代の若者達であった。
たった一つの会社が、日本経済全体をひっかき回し、
日本の社会に大きな影響を与えた出来事であった。

彼らは、既成の常識に捕らわれることなく、
常に新しいアイディアを持って突き進んでいった。

新しいことを始めるには体当たりの冒険が必要だ。

大きなお金にまつわる一騒動だったが、
そこの会社の責任者の一人の命が失われたものの、
他人の命を犠牲にする騒動でなかったことは救いだった。

やり手の元検事の弁護士や、法律に詳しい弁護士を雇い入れ
金の力で弁護士集団を結成し、あくまでも戦うらしいと
新聞に報じられていた。

金の力で、ごり押しにそのようなことはしないほうが良い。
むしろ、「迷惑をかけました、ゼロからやり直します。」と謙虚に反省し、
これまでかき集めた金を社会にそっくり寄付すると良い。

その潔さが社会から認められて、かえって好印象で迎えられることになるだろう。
能力はあるし、まだ若いのだから、やり直しは何度でも出来る。

誰でも権力や巨額のお金を握ると高慢になるものだ。
失敗は素直に反省するとよい。


◇◇空いた時間を使って、こんなに稼げる副収入♪◇◇

2006年01月14日(Sat)▲ページの先頭へ
不良品をつかまされた!

友人がインターネットで売り出されたデジカメを買った。
5千円だったので、お買い得。
ところが届けられた品物は不良品だった。

別の友だちが、テレビショッピングで掃除機を購入した。
テレビのデモンストレーションでは、
5百円玉をグイグイ吸い込み、強力さを宣伝文句にしていた。

さて、品物が郵送されてきた。
500円玉一枚さえ、まったく吸い込まない。
インチキ!!

電気製品は実際にお店に行って買う方が良い。
実際に自分の手にとって確かめることが出来るので安心だ。



◇◇ボーナスカット、昇給なし、でも私にはこれがある♪◇◇